TORA LOG

好きなことをまとめるBlog

SSLSocket の TLS1.2 の対応

AndroidでVolleyを使って以下のように,サークルのサーバーから情報を引っ張ってきていたのですが

gistc46fd37aba83c0056bf1

そんなある日,こんなエラーが出てるくるように

javax.net.ssl.SSLException : Connection closed by peer

サーバーが SSL/TLS1.2 に変わったっぽい,Androidこれに対応してないんかな?

と思って見つけたこちらの情報によると blog.dev-area.net

SSLSocket(クライアント)ではAPI16からTLS1.1,TLS1.2に対応している. しかし,デフォルト設定にしているのはAPI20からですよ〜 f:id:toralipse:20151210164308p:plain

なるほど! 作ってるアプリはAPI16から対応させてるので...察し

というわけで,新しいTLS1.2 に対応させた SSLSocketFactory を作成して,Volleyで以下のように実行する.

gist1ac248eed14be7e4bc2d

動きました!とりあえずの回避方法にはなりそうですね.

以上です(`・ω・´)