TORA LOG

好きなことをまとめるBlog

好きなゲームの話(1)

Unityエンジニアとなり早X年

その前からゲームは大好きで色々遊んできた

その中から好きなものをつらつらと書いていく
(何回かに分けようかな)

ポケモンシリーズ

一番Playしたのは ポケットモンスター ルビー・サファイア
今でもサクサクプレイできる感じはとても大好き

GB・GBA・DS・3DS・SW
基本的にすべてのシリーズ遊んできました
(サン・ムーンだけ出来てない)

ポケモンが1000種類突破したとも報告ありましたし
大人気長編シリーズですね

www.pokemon.co.jp

推しは
ジュカイントリトドン

剣盾ではブイズパーティーでストーリー攻略してみたり
色々遊べて楽しかった

マインクラフト

主にYoutubeの実況とかでよく見る

みんなでワイワイプレイできるのがいいね

色々なMODを導入してオリジナルのルールでPlayするとか
遊び方は無限大みたいなゲーム好き

www.minecraft.net

色々な方が実況されているけど
好きなYoutuber記事書きたいのでそのときに書く

www.youtube.com

魔法使いと黒猫のウィズ

ソシャゲでハマったゲーム

もともとクイズゲームが好きで始めて
付随してストーリーやキャラクターや絵がいい

クイズゲームって実質勉強なので
「ゲームは一日N時間まで」には入りません

colopl.co.jp

今年で10周年
もっと流行って(懇願)

ゲームの中で色々なイベントをしていて
個性豊かなキャラや世界観が味わえる

www.youtube.com

推しはミュールちゃんです